成功するダイエットの”レシピ”ブログ!!

冷え性を改善して、健康で美しく過ごしましょう

 

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このところとても寒くなってきました。

 

冷え性に悩まされて辛い、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

夜は寒くてなかなか寝付けないという方も多くいらっしゃると思います。睡眠不足は、健康にも美容にも良くありません。ぜひ早いうちから冷え性対策を始めましょう。

 

体を内側から温めるものとして、生姜が有名です。

 

シロップを作ってお湯割りにして飲むととても体が温まります。また、ジンジャーパウダーを目につくところに置いておき、お味噌汁やスープ、紅茶などにいつでも足せるようにしておくと、とても便利です。

 

また、外から温めるものとして「冷え取り健康法」というものがあります。

 

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簡単に言うと、靴下を重ね履きする、という健康法です。

 

書籍などで紹介されている正しいやり方は、5枚も靴下を重ね履きするそうなのですが、履くのにとても時間が掛かってしまいますし、「足が窮屈でしんどい!」という事態に陥ってしまうこともあります。

 

そのため、最近は、分厚いですが1枚履くだけで済む「冷え取り専用靴下」も売られています。

 

足先が温かいだけでも体が感じる寒気は随分和らぎます。

 

体の内側と外側、両方から温めるととても効果がありますよ。

 

「冷えは万病の元」と言います。冷えを解消し、健康体ではつらつと過ごしましょう。