成功するダイエットの”レシピ”ブログ!!

ダイエットのための運動について

 

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この中でダイエットをされている方はいますでしょうか。ダイエットには運動が欠かせないものです。
運動には有酸素運動と無酸素運動があります。有酸素運動はランニングや早歩きなどで無酸素運動は筋肉トレーニングやストレッチなどです。

 

ダイエットの為に運動をする際には、有酸素運動と無酸素運動の組み合わせが重要だと言われていますが、
順番に気をつけて運動したことはありますでしょうか。有酸素運動と無酸素運動を行う時は無酸素運動を先にして、
その後に有酸素運動をします。なぜかというと、無酸素運動をすると脂肪が燃えやすくなり、
その後に有酸素運動をすると、有酸素運動のみを行った場合よりも、ダイエット効果が高くなると言われています。

 

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有酸素運動をするときには20分以上継続することが理想的ですが、体力的に厳しければ無理をせず10分+10分と少し休憩を置いても大丈夫です。
特にダイエットをしようと思っている方は運動不足もあると思いますので、無理をしないことが一番大切です。

 

あとは、運動は継続することが大切です。毎日行わなくても、週に3回は運動すると決めることが大切です。
ダイエットとは痩せるために生活改善をすることなので、痩せた後も体型を維持するために運動習慣を続けることをオススメします。