成功するダイエットの”レシピ”ブログ!!

「まごわやさしい」で痩せ体質を手に入れよう!!

体が重いときびきび動けないというだけでなく、
それだけで疲れが溜まってしまう傾向があるそうです。
ダイエットをしたいけど、急に無理な食事療法を取り入れるのは
抵抗があると思っている人もいるでしょう。

 

食事療法は辛いことだという潜在意識があるのは
りんごダイエットやバナナダイエットのような何か特定のものを
食べ続けたり、炭水化物抜きダイエットのような何か特定のものを
全く食べてはいけないという、言ってみれば極端な方法を思い浮かべるからだと思います。

 

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辛くないダイエット、三度の食事をしっかり食べるダイエットで
健康な体、痩せやすい体質を手に入れられるのなら試してみたくもなりませんか。

 

まごわやさしいダイエットをご紹介します。
この「まごわやさしい」という言葉は健康な体を作るために
欠かせない食材の頭の文字を取ってつなげたものです。
この「まごわやさしい」の食材を毎日の食事に積極的に
取り入れるようにしてみてください。

 

「ま」は豆です。大豆、豆腐、納豆などです。タンパク質を
しっかり摂るのは基本中の基本です。
「ご」は胡麻です。栄養価の高いくるみもここに含まれます。
「わ」はわかめです。ひじきや海苔も含め、海草類でミネラルを
しっかり摂りましょう。
「や」は野菜です。特に色の濃い野菜(緑黄色野菜)が体にいい
と言われています。
「さ」は魚です。特に鯖などの青背の魚はオメガ3を摂取でき
栄養価が高いです。
「し」はしいたけです。もちろん、えのき、しめじ、舞茸など
きのこ類全般です。食物繊維とビタミンが豊富です。
「い」は芋です。じゃがいも、さつまいも、など芋類全般は
食物繊維も摂れる大切な炭水化物です。

 

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「まごわやさしい」は全て手に入れやすい食材で調理法も幅広いので
無理なく摂取することができると思います。

 

我慢して辛いダイエットをして一時的に体重を落とすよりも
食生活をしっかり見直して太りにくい健康な体を手に入れるのが
理想的なのは言うまでもありません。
「まごわやさしい」を取り入れたバランスのよい食事で
ぜひとも健康で痩せやすい体質を手に入れましょう。