成功するダイエットの”レシピ”ブログ!!

ダイエットは継続できるメニューを考えることが大事

皆さん、おはようございます。今日は私が今実践しているダイエットについてご紹介したいと思います。

 

個人的に人前で目標などを発表したほうが自分自身にプレッシャーをかけて継続できるタイプなので今日をそのタイミングにしたいと思います。

 

そもそも皆様、ダイエットをした事はありますか。性別や年齢を問わずダイエットに関しては誰もが経験をしたことがあるものだと思います。

 

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しかしダイエットがうまくいった1点いかなかった人の差は間違いなくあります。私も家内が度々ダイエットに失敗している姿を見て自分自身のダイエットに参考になりました。

 

そして自分自身がダイエットを始めるときに決めたことがあります。とにかく無理なメニューを組まずに多少負荷が軽くても継続できるメニューを組むと言うことです。

 

一時的に痩せることができてもリバウンドをしてしまっては意味がありません。だからこそ私はダイエットに関しては毎日少しずつでも継続できるメニューに重点をおいて始めました。

 

そのダイエットのメニューは皆様にご紹介することでさらに自分自身への糧としたいと思います。まずは毎日1万歩以上のウォーキングです。

 

通勤だけで約5,000歩のウォーキングになりますのでそれ以外で毎日5000歩を歩くことにしています。

 

時間にして約30分から40分のウォーキングになりますのでそれほど負担がかかるわけではありません。

 

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スマートフォンで毎日記録をとっていますので間違いなくクリアできる数字です。

 

次に行っているのは、毎日腕立て伏せと腹筋、背筋を30回ずつという筋トレです。これもそれほど苦になりません。

 

あとは夕食後のおやつは一切食べないことも続けています。大きくはこのウォーキング、筋トレ、食事の3つです。

 

今のところ、3ヶ月は続けています。とにかく、ダイエットは継続することにこそ成功の近道があると信じて、今の継続可能なメニューをこれからも継続するつもりにしています。