成功するダイエットの”レシピ”ブログ!!

いいことづくし!ランニングのすすめ

日頃から何か運動をしていますか。
特に体調不良を感じていなくても、何故か体が重い気がしたり、
どうも疲れやすいなどということはありませんか。

 

私は運動が得意ではないのですが、ランニングを始めました。
その目的は、ダイエットと体力造りの両方です。
最近は会議や複雑な業務が重なって食生活が乱れていただけでなく
ストレスが溜まっていたのか、目覚めた時にも疲れが残っている気がしていたのです。
食生活が乱れたことでお腹のまわりも何となくたるんできていました。
それで、体だけでなく気分もスッキリする方法でダイエットしたかったのです。

 

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実際に始める前はまさか自分がランニングをするだなんて全く
思ってもいませんでした。
それが、100メートルも走れば息を切らしていた運動音痴の私でも、
始めてみたらいいことづくしだと分かりました。
是非皆さんにもランニングの良さをお伝えしたいと思います。

 

まず、基礎体力がアップしました。通勤中、満員電車にゆられているだけで
体力を費やしたり駅の階段の上り下りで疲れてしまったりということがなくなりました。
体力がつくということは、つまり、疲れにくい体になるということです。

 

次に、ダイエット効果です。筋肉がついてきたと同時に、
脂肪が落ちて体が少しずつ引き締まってきた気がします。

 

そして、ランニングの時間を確保するために規則正しい生活を
心がけるようになったので、夜もぐっすり眠れるのです。
睡眠中に分泌される成長ホルモンのおかげで、快眠なのは
もちろんのこと、朝起きた時には疲れが取れていて清々しい気分なのです。
体がスッキリするだけでなく、疲れも取れて気分も明るく、というわけです。
ランニングと仕事は全く関係ないはずなのに、仕事の悩みも
解決されたような気分になるのです。

 

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ランニングを生活に取り入れて、その良さを実感できました。
ダイエットと言うと食事制限など辛いイメージを抱いてしまいがちです。
でも、ランニングなら自分のペースで始められます。
心にも体にも効果のあるいいことづくしのランニング、
ぜひこの機会に始めてみてはいかがでしょうか。