成功するダイエットの”レシピ”ブログ!!

今日からできるダイエットのすすめ

一般的に「ダイエット」という言葉から連想されるのは、
食事の量を減らす、甘いものを食べないようにする、といった
食事療法ではないでしょうか。
もしくは、汗を流し脂肪を燃焼する運動療法も多くの人が
行っていると思います。

 

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いつからいつまでと期限を決めてダイエットに励む人もいれば、
常にダイエット中だという人もいるでしょう。
では、この常にダイエットをしているというのはどんな人か想像してみてください。
恋人のためにいつもきれいでいたい若い女性でしょうか。
お腹まわりが気になって来た40代の男性でしょうか。
私達は無意識のうちに、常にダイエットをしている人というのは
太っている人だというイメージを抱いてしまっているかもしれません。

 

誰にでもできる簡単なダイエットで健康を維持する方法をお伝えしたいと思います。
太っている人のためだけではありません。誰にでもできる「食べる順番ダイエット」です。
毎日の食事の時、何から食べるかの順番に気をつけるだけでいいのです。
お腹が空いていてガッツリお肉を食べたくても、どんなに白いご飯が大好きでも、
まずはお味噌汁を飲んで、サラダを食べるのがいいのです。
はじめに汁物を摂ると食事が始まって早い段階で満腹感を感じることができるのです。
サラダなど水分の多い野菜にもこの効果があります。
野菜を摂ったら、次にタンパク質です。お肉や魚のメインのおかずを食べますが、
既にお味噌汁やサラダを食べているので、とにかく空腹をどうにかするために
ガツガツ食べるということになりにくいそうです。
メインのおかずを味わったら最後に炭水化物を食べるというわけです。

 

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この順番に食べれば、適度な量を食べた頃には満腹感を感じられるので、
意識的に量を減らさなくてもいいばかりか、
食べ過ぎを防ぐこともできます。夕食の食べ過ぎを防ぐことは、
質のいい睡眠を取るためのカギでもあります。
質のいい睡眠が取れれば体の疲れも溜まりにくくなるのです。

 

ぜひ今日からできるこのダイエットを試して、適度な食生活で快適な睡眠と
疲れを溜めない体を保つべく、健康維持に努めてみてください。